好きな漫画①描かないマンガ家

こんにちは。あかべこです。

 

今回はぼくの好きな漫画を紹介したいと思います。

 

それは描かないマンガ家(全7巻)です。

作者:えりちん

出版社:白泉社

f:id:akabekoo:20160610205928j:plain

 

20代後半の主人公が漫画家を目指すギャグ漫画です。

 

漫画の専門学校に通いながらニートのような生活をしている。漫画を描かないし。モテないくせに、言うことは一人前。ルサンチマン満載のクズな主人公です。

周りを巻き込むクズさは笑えるし、時に心にグサッと刺さります。

 

そんな彼が最終話では・・・

意外な結末はないですが、ぼくは感動しました。すごく感動しました。

”周りにこんな奴いるわー”みたいな楽しみ方もできるので、興味があればぜひ読んでみてください。

 

描かないマンガ家 コミック 1-7巻セット (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 コミック 1-7巻セット (ジェッツコミックス)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。