読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【実証】メルカリで稼ぐことはできるのか

f:id:akabekoo:20160616224019p:plain

こんにちは。あかべこです。

今回はぼくが使ってるスマホアプリのメルカリを紹介しようと思います。

目次

 

メルカリって何?

 

簡単に言うと、フリマアプリです。
簡単な手順で出品できるので、現在人気急上昇中です。
自分で価格設定(300円以上)ができて、売れた場合は10パーセントの販売手数料の負担があります。

操作方法は、実際に利用してみると実感できると思うんですけど、本当に簡単なので省略します。

 

売れるコツ

画像はシンプルに

特に撮影機材はそろえる必要はありません。綺麗に撮影し過ぎると業者感が出るので、購入者側は警戒してしまいます。
背景は商品を見やすいようにするために白や柄がないシンプルなものが好ましいです。画像は複数枚載せて、全体、汚れ、傷が見られるようにすると購入者側も安心できます。

説明欄はわかりやすく

商品説明を細かく書かない方もいますが、なるべく丁寧に書いた方が売れやすいです。購入時期、使用状況、商品の状態を正直に書きましょう。

取引は誠実に

売買の時にはコメントのやり取りがあります。顔が見えない取引なので雑になりがちですが、丁寧な対応を心がけましょう。スムーズな取引が高評価につながります。

最後に

感想

実際に利用してみて感じたのは想像以上にすぐに売れることが多いということです。出品して10分以内に売れることもよくあります。ユーザーが多いからだと思いますが、それゆえマナーを守らない方も見受けられます。例えば、無茶な値引きの要求(6,000円で出品したものを1,000円にしてくれみたいな)をする方とか、敬語を使えない方とか結構います。

で、メルカリって稼げるの?

結論を言うと、がっつり稼ぐのは至難の業です。安定して売れる商品を確保して、業者並みに出品できるシステムが出来上がってないと難しいです。

そんなメルカリですが、要らないもの、使わなくなったものを売るのにはちょうどいいです。ぼくは不要品(壊れたテレビ、ゲーム、携帯電話、バッグなど約50点)を売ったんですけど、3万円くらいになりました。邪魔だけど、捨てるのはもったいないものを出品してみると、意外に売れたりします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はじめてのメルカリの使い方 (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのメルカリの使い方 (BASIC MASTER SERIES)

 
スマホでラクラク稼ぐ!  メルカリで得する コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)

スマホでラクラク稼ぐ! メルカリで得する コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)