
おそうじ~ガスコンロ編~

こんにちは。あかべこです。

 

ガスコンロが汚れていたので重曹でそうじしてみました。

 

今回はこのぱくぱく重曹ちゃんを使いました。

f:id:akabekoo:20160619170332j:plain

 

f:id:akabekoo:20160619170422j:plain f:id:akabekoo:20160619170435j:plain

 

こんな感じでそうじ前は油の飛び散りと焦げで汚いです。

 

 

f:id:akabekoo:20160619170904j:plain

 

水1リットルに対して大さじ1の割合重曹を溶かします。そこに30分くらいつけ置きします。

f:id:akabekoo:20160619171106j:plain

 

つけ置きした後にスポンジでこすると上のように汚れが落ちてきます。

 

f:id:akabekoo:20160619171235j:plain f:id:akabekoo:20160619171353j:plain

 

台の方も重曹水をつけた布巾で拭いてきれいになりました!

気になった方は試してみてください!きれいになるって気持ちいいものですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。