おそうじ~洗濯機~

こんにちは。あかべこです。

 

今回は洗濯機をきれいにしようと思います。

梅雨の季節、湿気で洗濯槽はカビカビであろう。

そう思ったわけであります。

 

今回はこの酸素系の洗たく槽クリーナーを使用しました。

(外に置いてあるとはいえ外装も汚いですね・・・お見苦しいところをお見せしております<(_ _)>)

f:id:akabekoo:20160619172322j:plain

 

槽洗浄モードに設定し、洗たく槽クリーナーを投入!下のようになります。

いや~汚い。こんなんで選択してたと思うと嫌になりますね。

f:id:akabekoo:20160619172700j:plain

 

浮いてきた汚れを100円ショップで買ったこのあみでキャッチ!

f:id:akabekoo:20160619172922j:plain

 

外装も洗ってみたけどいかんせん、汚れがしみ込んで・・・

f:id:akabekoo:20160619173035j:plain

 

とりあえず洗濯槽はきれいになりました!隠れたところにあんな汚れがあったと思うとゾッとします。

きれいになってよかったー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。