この眠気はなんなんだっ!

こんにちは。あかべこです。

 

最近眠いです・・・すごく

f:id:akabekoo:20160621212711j:plain

なんでだろう

 

睡眠時間は6時間以上とってるのに

 

小学校授業中→寝ない

中学校授業中→あまり寝ない

高校授業中→ほぼ寝る

大学授業中→寝坊して行かない

営業中→お客さんと商談中寝そうになる

 

これはぼくだけなのか?!

人間の特性なのか、最近特に困っています。

ナルコレプシーとかいうやつなんかなー・・・

 

とにかく原因を考えてみました。

・食べ過ぎ

→胃腸に負担をかけているので体が休息を取ろうとしている

・睡眠前のシャワー

→寝る前に交感神経が活発になって興奮してしまう

・寝る前のスマホ

→上記同様、興奮してしまう

・緊張感の欠如

→誰かと話していても別のことを空想してしまう

 

対策

→食生活の不摂生、寝る前の行動に注意すること。集中力を持って仕事をすること。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。