街コンの実態!

こんにちは。あかべこです。

 

数年前から話題になっている街コンというものに行きました!

f:id:akabekoo:20160623221023j:plain

 

街コンとは

街コンは、街ぐるみで行われる大型の合コンイベントである。 一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。 同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る。

参考:街コン - Wikipedia

 

印象に残った過去2回の事例を取り上げて報告します。

 

①20代限定パーティー

参加者:60名

料金:男性7000円

   女性3000円

※アルコール、ソフトドリンク飲み放題。食べ放題です。

 

男性は社会人限定。女性は学生も可でした。

参加者のレベルはというと・・・

男性は20代後半が多く、イケメン10パーセント、フツメン70パーセント、オタクみたいな方20パーセントてな感じでした。

女性は比較的若い方が多く、学生も多く見られました。かわいい子40パーセント、ふつう40パーセント、残念20パーセントくらいでした。かなりいい感じです。

 

進行は、、、

1.テーブルごとに男女のグループになります。

2.司会が乾杯の音頭を取って、各テーブルごとにあいさつや自己紹介をします。

3.20分ごとに男性がテーブルを移動します。

こんな感じです。

 

一人で参加したのですが、同じテーブルの男性と意気投合し仲良くなりました。とても幸先のいいスタートだと思いました。

 

・・・が、しかし、女の子の食いつきがハンパなく悪い!いや、自分の顔面に自信はありませんよ、ぼかぁ。でもね、トークで盛り上げる自信はありました。

なのに女の子はまったく連絡先を交換してくれませんでした。

ぼくらだけかなと思っていたんですが、どうやら他の男性陣もほぼ全滅状態のよう・・・

 

途中からある噂が出回ってきました。

”学生の女の子はサクラ”と!

 

運営側に問い詰めたところ、あいつらとうとう白状しました。

パーティーの最後に運営側が謝罪と説明をしました。

”たしかにサクラは雇ったが、みなさん飲んで食べたので料金はいただきます。”とのこと。

 

その場では納得してしまったけど、今思い出したら全然納得できんわ!(笑)

※ちなみに、このパーティーでレズの子と仲良くなって連絡先交換しました(笑)

 

②2,30代パーティー

参加者:100名

料金:男性6000円

   女性2500円

※アルコール、ソフトドリンク飲み放題。食べ放題です。

 

男性は社会人限定。

参加者のレベルは・・・

男性は年齢層高め、イケメン20パーセント、フツメン70パーセント、その他10パーセント。

女性も比較的年齢層高め、かわいい子10パーセント、ふつう60パーセント、残念30パーセントくらいでした。着飾っている方が多く、気合が入っていました。

 

こちらは立食形式でフリーに話しかける感じでした。

実はこの街コンがぼくの初出陣でした。

友達と二人で参加したのですが、緊張と場違いな雰囲気で全然女性に話しかけられませんでした。

ぼくらが立ち往生していると男女二人が話しかけてくれました。

どうやら彼らは夫婦とのこと。緊張しているぼくらにとても優しくしてくれました。二次会にも連れてってもらいました。なんていい人たち!

 

連絡先を交換し、後日発覚したのは彼らがマルチの手先だということ・・・

F○CK!

 

まとめ

印象に残っている二つを紹介しましたが、他にも数回参加しました。その中でわかったのは、結論から言うと”街コンは絶対おすすめしない”ということです。

まじめに街コンを開催している業者の方には申し訳ないのですが、サクラを雇っている業者が多いです。あとマルチの参加者も。

街コン創成期のころはまじめな出会いが多かったのかもしれませんが、今は特にひどいと思います。

”もしかして素敵な出会いがあるかも!”と期待に胸をふくらませている方・・・

ぼくはおすすめしません。

※あくまで個人の感想です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。