今日の筋トレと料理⑭

こんにちは。あかべこです。

昨日と今日の食事と筋トレメニュー報告します!

 

昨日の食事

レモンパン

カレー弁当

豚骨ラーメン、かまぼこ

 

昨日の筋トレ

ランニング・・・・・・・・5km

 

ダンベルカール・・・・・・20回×2

 

腕立て・・・・・・・・・・20回×2

 

腹筋・・・・・・・・・・・50回×2

 

久々に走ったけど、意外といけました。

 

今日の食事

なし

インドカレー

f:id:akabekoo:20160626194104j:plain

緑のがほうれん草、赤いのがさつまいも?だと思います。めちゃくちゃおいしかった!

 

牛肉と野菜の黒酢炒め、かまぼこ、キムチ、雑穀スムージー

f:id:akabekoo:20160626194310j:plain

スーパーのフリーペーパーで紹介されていたので作ってみました。

今回、野菜はピーマンだけでしたが、パプリカ、たまねぎを加えると彩、食感ももっと良くなると思います。

黒酢が効いてとてもおいしいですよ!

 

材料(2人分)

牛かたまり肉・・・・・・・・・・・・・200g

塩、こしょう、サラダ油、小麦粉・・・・各適量

ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・2個

にんにく、しょうが・・・・・・・・・・・各1片

 

たれ

砂糖、黒酢・・・各大さじ2、酒、しょうゆ・・・各大さじ1

片栗粉、鶏ガラスープの素・・・各小さじ1

 

作り方

1.牛肉は棒状に切って塩、こしょうで下味をつける。

2.中温に熱したサラダ油にピーマンを入れ、さっと揚げて油通しをし、取り出す。続けて、全体に薄く小麦粉をまぶした1を入れ、火が通るまで揚げて取り出す。

3.フライパンを熱してサラダ油を入れ、しょうが、にんにくを炒め、香りが出て来たら、2のピーマンを加えて手早く炒め合わせる。

4.3に2の牛肉を加え、よく混ぜ合わせたたれを加えてさっと炒め合わせ、全体に味を絡めて器に盛る。

 

※土曜に走りすぎたせいでちょっと全身筋肉痛になりました(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。