
かえってきたCBちゃん

こんにちは。あかべこです。

 

昨日修理に出したCBがかえってきました!意外に早かったです。

ガソリン漏れの原因はエンジンにガソリンを送るためのフロート?が割れていたためだそうです。

f:id:akabekoo:20160717201350j:plain

フロートを新しいものに替えてもらい、バッチリ!ついでにエアクリーナー、電球が切れていたウィンカーも替えてもらいました。

どんだけ調子が悪いんだ(笑)って感じですけど、逆にそれが旧車の魅力なのかな?

 

これからは整備方法も勉強して道具もそろえてメンテナンスできるようになりたいな!

まずサビ落としとかできるとこから手をつけよう!

物を長持ちさせるのって難しいですね!

 

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。