おいしいけれど大好物にあげられることのない食べ物3選

こんにちは。あかべこです。

 

今回はぼくがおいしいと思うもの3つ紹介します。

 

 

・鮎の塩焼き

塩だけというシンプルな味付がグッド。苦みもグッド。日本酒と一緒にいきたいですね。

f:id:akabekoo:20160807193525j:plain

・味噌汁

世界に誇れる日本の発酵食品、味噌。かつお、昆布などのだしに味噌をといて好きな食材を入れればOKという手軽さ。そこから生み出される深いうま味。飲み会の後にしみじみと味わいたい一品です。

f:id:akabekoo:20160807193543j:plain

・日本の米

何を隠そう日本人の主食。誰でも一回は食べたことがあるはず。研ぎ方、水、炊飯器にこだわるとなお良し。

甘みうま味が最高です。

f:id:akabekoo:20160807193553j:plain

 

 

 

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン NL-BA05-TA

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン NL-BA05-TA

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。