今日から俺は!!

こんにちは。あかべこです。

 

最近なんかたるんどる。刺激的ではない毎日。今日は昨日の再放送か。
心に栄養を!スパイスを!
ということで、今日から3つの新しいことをはじめます!

 

 

☆禁煙
だらだら吸ってしまってる。口が寂しくなる→吸う。惰性です。
ぼくは3日でだいたい2箱吸います。ということは1か月で20箱。
20箱×440円=約9,000円+不健康
禁煙した方がいいに決まってる。禁煙開始!

f:id:akabekoo:20160811122033p:plain

☆晩ご飯自炊
外食外食外食。そりゃ栄養も偏るわ。
外食800円×30日=24,000円
自炊500円×30日=15,000円
約9,000円の節約。多分毎日は無理だけど、できるだけ自炊しよう!

f:id:akabekoo:20160811124053j:plain

 

☆プチナンパ
ナンパって評判悪いですよね。ぼくもあまりいいイメージありませんでした。でもよく考えてみたらすごくないですか?!見ず知らずの女の子に声をかける勇気。トーク術。ふられてもめげない心。人見知りなぼくは尊敬するなぁ。

f:id:akabekoo:20160811124933j:plain

話はちょっと変わりますけど、ナンパって効率的ですよね。日本の人口が1億3000万人くらい。女性がその半分。そんなかには高齢の方や子供も含まれるわけだけど、何千万人って中から自分の好みの人に声をかけられるんですからね。

 

ぼくにはまだ本格的なナンパは無理なのでプチナンパをしていきたいと思います。どういうことかと言いますと街中で出会う女の子、スーパーとかお店の女の子、仕事先の女の子に積極的に話しかけるということです。簡単なことですけど、人見知りのぼくには結構なハードル(笑)いい感じになったら連絡先渡します。結果はなるべく報告していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。