面白いと思う芸人達

こんにちは。あかべこです。

 

今回はぼくが好きな芸人を語りたいと思います。はっきり言ってメジャーな芸人ばかりですが、おすすめなのでぜひ動画もチェックしてみてください。

 

くりぃむしちゅー
現在はバラエティー番組で活躍中ですが、なんといってもラジオが面白いです。
ぼくが高校生のころ始まったくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン。ぼくの青春といっても過言ではありません。
リスナーとの距離、はがき職人の質、トークどれも最高な番組でした。ラジオはもう終わってしまいましたが、何週も聞いてるほどヘビーリスナーです。

f:id:akabekoo:20160816001249j:plain


くりぃむしちゅー 漫才 「仕事交代」


くりぃむしちゅー ラジオ 第1回 2005年07月05日 高音質 ANN(オールナイトニッポン)

 

上岡龍太郎

話芸、分析力がすごい。ぼくは世代ではないのですが、大学生の時YouTubeで初めて見て衝撃を受けました。トークの構成、間の取り方、この人天才です。
2000年初頭に引退してしまったのは残念ですが、テレビの現状を考えると英断だったのかなぁ。とにかく”芸は一流、人気は二流、ギャラは三流、恵まれない天才、上岡龍太郎です。”


上岡龍太郎 神の言葉


パペポTV 鶴瓶上岡、一人パペポ

 

柳沢慎吾

芸人とはちょっと違いますが、トークが面白い。特にエピソードトーク。
俳優なだけあって、細かい演出、演技力がすばらしい。同じ話を何回聞いても笑えるなんてこの人くらいだと思います。オチがわかってるのに面白い。


柳沢慎吾 平馬先輩


世界仰天ニュース【柳沢信吾】

 

サンドウィッチマン

漫才、コントともに面白い。言葉選びのセンスが最高です。ネタとか見てると構成がよくできてて、ほんと頭いいんだなーと感心します。


サンドウィッチマン 漫才「叱る」

 

 

メイプル超合金

初めて見たのはM-1でした。見た目のインパクト、個性から完全にいろもんだと思ってました。どうせつまんんねーんだろうと。しかし、漫才を見ると予想に反してかなりツボにはまりました。見た目のインパクトを超えて面白い人ってなかなかいませんよね。
M-1優勝すると思ったんだけどなぁ。


メイプル超合金 漫才「特技」

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。