これから3年間で副業で300万円稼ぐまでの道のり

こんにちは。あかべこです。

 

悠々自適に暮らしたいなぁ。贅沢とはいかないまでも、まあまあ欲しいものが手に入る生活をしたいなぁ。

 

ってことで、ぼくなりにこれから3年間で年300万円を稼ぐ方法を考えてみました。
☆ルール
☆方法
☆モチベーション
☆まとめ
の順で紹介していきます。

 

☆ルール
・法律を守り、モラルのある方法で稼ぐ。詐欺とかマルチとかは論外です。
・副業がきつ過ぎて身体を壊したり、自分の時間を持てなくなるのも論外。
・ハイリスク過ぎるのも論外。

f:id:akabekoo:20160817104616j:plain

 

☆方法
アフィリエイト
  → 今のペースでいくと、月5万円くらいが限度な気がする。まぁ、ブログは趣味でやっているのでそれぐらい稼げたら、万々歳ですね。
  → 年60万円
ebayヤフオク
  → 扱う商品を選ぶセンス、商品を見る目を養う必要あり。あと高単価な商品を扱うための原資必要。月10万円。
  → 年120万円
・アルバイ
  → 単発のアルバイトで月3,4回入って1日1万円とすると大体3万円か。労力のわりに報酬が伸びないのが難。
  → 年36万円
・株
  → 本業と上記で稼いだお金を使って運用。安心して稼ぐには原資150万円以上は必要かもなぁ。最終的には月8万円は稼ぎたい。
  → 年96万円

f:id:akabekoo:20160817104746j:plain

☆モチベーション
・自由な時間を手に入れられることを妄想する。
・欲しいものを手に入れられることを妄想する。あぁ、広い部屋に引っ越しておいしいお酒を飲みたいなー。
・後輩におごって天狗になれることを妄想する。

f:id:akabekoo:20160817104534j:plain

 

☆まとめ
はっきり言って全部皮算用ですけど、こういうの妄想するのって楽しいですよね(笑)
計画を立てなきゃ何も始まらないし、そういう意味では一歩踏み出してんのかな?
まずは行動あるのみ!失敗してもそんなにリスクはないしね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。