好きな人の好きな歌手がうーん・・・だった時のうわー感

こんにちは。あかべこです。

 

好きな人の好きな歌手が流行ってるだけのうーん・・・なグループだったり、好きなお笑い芸人がさむい人だったりすると”うわー”ってなってしまう。ぼくだけの現象なのだろうか。

f:id:akabekoo:20160821105015j:plain

 

昔、恋愛心理学の本でこんなのを見ました。異性を好きになるパターンは2つあるらしい。
パターンA:自分と性格や趣味が全く違う。つまり、相手の未知の部分に惹かれるパターン。
パターンB自分と性格や趣味が似ている。つまり、親近感を覚えて惹かれあうパターン。

 

パターンAの子ってつまりぼくにとっては流行の歌手だったりさむい芸人だったりが好きな人なんだよなー。でもそういう人に限ってかわいいんだよなー。ほんとにもどかしいわ。

 

パターンBの子は逆にこじらせてる感あるな。上岡龍太郎が好きで青年漫画が好きでHIPHOPが好きってことだからね。絶対かわいい子いないでしょ(笑)


結局、相手に求めすぎてはいかんね。妥協というわけではなく柔軟にならんと。最初から否定せずにまず興味を持とう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。