我が青春くりぃむしちゅーのANN

お題「好きなラジオ番組」

 

こんにちは。あかべこです。

 

高校時代を青春とするならば、ぼくの青春はつまりくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンです。

 

ラジオなんてほとんど聞いていなかった当時、新聞のラジオ欄でたまたま見つけたくりぃむしちゅーの文字。くりぃむしちゅー自体好きだったので聞いてみました。

 

CDを聞くために買ったCDシステムで初めて使うラジオ機能。CDシステムから聞こえてくる有田さんと上田さんの声。二人のトークを聞いて当時は深夜にもかかわらず大笑いしていました。

 

済々黌高等学校ラグビー部祭りは必聴です。何気ない日常をあんなにおもしろく話せる芸人はなかなかいないです。普通に話したら内輪だけのネタになるような話をあそこまでうまく話せるのはすごい。

 

渋谷区復刻版ツバメ、佐賀県佐賀市ロングラン、千葉県松戸市せんずりなどハガキ職人のレベルも高かった。
リスナーとくりぃむしちゅーの距離が近かったのもこのラジオが人気だった理由かもしれないですね。

 

月1回の放送でもいいので復活してほしいラジオです。

 


くりぃむしちゅー ラジオ 第1回 2005年07月05日 高音質 ANN(オールナイトニッポン)

くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。