
【お題】翔太と猫のインサイトの夏休み

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

こんにちは。あかべこです。
プレゼントしたい本・・・ぼくは”翔太と猫のインサイトの夏休み”を推します!

 

どんな本?

題名だけ聞いたら何の本かわかりませんよね。
一言で言うと哲学の本です。
哲学と聞くと難しく感じるかもしれませんが、題名からわかるように子どもでもわかりやすいように、主人公の翔太と猫の対話形式で物語が進みます。

 

おすすめの理由

子どもでも理解できるとはいえ、内容は深いところまで掘り下げられています。
”この世界は実は仮想世界なんじゃないか”とか”自分と他者の関係”とか”宇宙の話”とか・・・。誰しも一度は疑問に思うことを解説しています。

 

この本を読むと文字通り、世界観が変わります。その辺の自己啓発本より変わります。(多分著者はそんなこと考えて書いてないし、そういうの嫌いそうだけど(笑))

 

子どもが読めば感性が豊かになり、大人が読めば凝り固まった価値観をほぐしてくれると思います。
ぜひプレゼントしてみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。