ゲームをほとんどやらないぼくが選ぶ面白いRPG3選

こんにちは。あかべこです。

 

今回はほとんどゲームをやらないぼくが面白いと思うゲームを3つ選びました。
※機種はバラバラで古いもの多し。

 

黄金の太陽 開かれし封印

アドバンスの初期の方のソフトです。エナジーを使って障害物を取り払ったり、心を読んだりして謎解きするシステムは画期的で衝撃を受けました。

アドバンス初期とは思えないグラフィックで召喚獣もめっちゃかっこいい。あと、英文を和訳したような文章も地味に面白いです(笑)

ちなみにこの実況動画おすすめです。

 

黄金の太陽  開かれし封印

黄金の太陽 開かれし封印

 

 

MOTHER1+2

名作です。世間の評判に違うことない出来。初めてプレイした小学生当時、その独特な世界観に感動しました。

子どもが仲間とともに世界を救うために旅をするというシンプルな内容。個性的で魅力的な登場人物がベリーグッド。不思議なストーリーやBGMも良い味出してます。

 

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ドラクエに登場するモンスターを育成するゲーム。
小学生の時だだはまりしました。ゲームボーイのための乾電池を買いだめしたのはいい思い出。

当時は攻略本も持ってなくて、もちろんネットの攻略サイトなんて知らなかった。そんな中レベル10まで上げて配合してランクの高いモンスターを作って友達に自慢して・・・。あーーーーなつかしーー。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。