
ここ最近思ったこと

思ったこと

どうも、お久しぶりです。あかべこです。

 

最近、悩んでたことが2つあります。

 

会社で一生働き続けられるのか問題

これは”リストラ”とか”ノルマ”とかいう外部的な問題ではなく、自分自身の内面的な問題です。”このまま何十年も同じ作業を繰り返すこと”とか”営業で相手に合わせること”ってのが急に嫌になってきました。

 

なんで自分は東京にいるのか問題

この前、山梨の田舎の方に旅行に行ったんですけど、みんな優しいのね。親切でのんびりしてて。畑とか草花のにおいとか自分の田舎を思い出しました。
そんで、”なんで自分は東京に固執してんのかなー”って思ったわけです。”友達がいるから”とか”便利だから”東京に住んでるわけですけど、それってなんか違くね?って思ったわけです。

 

結論

仕事を辞めて田舎に帰ろう!
唐突ですがこれがシンプルな答えです。よくよく考えたら田舎から東京まで時間も金もそんなに掛からずに来れるし、東京に住み続ける必要ってないよね。”スローライフ”とかすげー馬鹿にしてたけど人間スローが一番だわ。

だって、労働にこんなに高い価値を置くようになったのって、何百万年の歴史の何パーセントよ。これから人工知能だのロボットだの出てきて労働の価値ってさらに変わってくると思うしね。

※つらいことがあったので自分をなぐさめるつもりで書きました(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。