
【お題】みんな大好き吉祥寺

お題「好きな街」

こんにちは。あかべこです。

ぼくの好きな街・・・吉祥寺です。ベタですねー(笑)

f:id:akabekoo:20161022233416j:plain

住みたい街ランキング長年1位を獲得してましたけど、最近2位になりましたね。実際、過大評価されているという声もちらほら聞きます。

・・・それでもぼくは吉祥寺が好きなのです。井の頭公園の自然や高過ぎないビルは元々田舎者のぼくにとってちょうどいいのです。おいしい居酒屋、服屋、デパート、スーパー、住宅街、つまり、衣食住が一つの街にまとまってるので便利なんです。

おすすめスポット

ウエスタン

ハモニカ横丁にあるジーンズのお店。おしゃれで渋めの洋服がそろってます。店員のおじさんがのんびりしてて雰囲気もグッド。

ジョウモン

f:id:akabekoo:20161023232453j:plain

武蔵野公会堂近くにある博多串焼きのお店。看板がないので少々わかりにくいです。
串焼きはもちろん、モツ鍋、日本酒もおいしい。値段もそんなに高くないです。

軼菁飯店 (イジンハンテン)

f:id:akabekoo:20160724211858j:plain

レンガ館モールの地下1階にある本格中華料理店。安くてうまいです。平日ランチは麻婆豆腐、ごはん、スープがおかわりできます(たしか土日はごはん、スープのみ)。
メニューも豊富なので飲み会にも最適です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。