【日記】言い間違い上司と女部下の話

f:id:akabekoo:20161107205002j:plain

こんにちは。あかべこです。

今日バスに乗ったらどっかの会社の上司(男、50歳くらい)と部下(女、35歳くらい)らしき一組の男女がいまして、大声で話してました。それはかろうじて許せたんだけど、言い間違い多すぎてモヤモヤしたわ!

部下女「好きな邦楽は寄生獣です!」
おい!それは邦画ぞ!邦楽は日本の音楽のことな!

上司男「最近の好きなドラマは山田たかひろの勇者マサヒコだな~」
役者とドラマの名前を間違うというダブルプレー。最終的に勇者ヤマヒコって言ってました。

以上、「言い間違い多すぎて業務に支障でないのかなー」って心配になった話でした。

食事

朝・・・・・なし

昼・・・・・ごはん、納豆、キムチ、目玉焼き

夜・・・・・ブリ大根、エリンギのバター醤油焼き、油揚げ×2

f:id:akabekoo:20161107203958j:plain

f:id:akabekoo:20161107204007j:plain

f:id:akabekoo:20161107204017j:plain

久々に自炊しました。120円で買ったブリうめー!3枚50円で買った油揚げうめー!

筋トレ

ダンベルカール(10㎏)・・・20回×2

腹筋・・・・・・・・・・・・50回

スクワット・・・・・・・・・30回×2

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。