
【雑記】YouTuberをいろいろ見てみた

f:id:akabekoo:20161122000743j:plain

こんにちは。あかべこです。

最近、YouTubeを探検するのにはまっております。今更ですが、あれはすごいですな。いろんな意味で・・・。誰でも世界と動画でつながるメディアを持てるわけだもんな。玉石混合ですわ。

上岡龍太郎も言ってました「これからの時代は素人が芸をするか、玄人が私生活をみせるか、どっちかだ。」って。まさにこの言葉がインターネットを通じて実現するとはね。

閑話休題。いろんなYouTuber見てて思ったんだけど、「似たような内容多くね?」と。そうなると趣味でやってる方はいいけど、仕事でやってる方はきついとよなー。素人芸の限界なんかな。

初めのうちは素人が芸人の真似事するだけの動画も興味本位で見てられるけど、話芸とか高等な編集技術とかが無いとずっと見続けるのは正直、きついな。
これからYouTubeはどうなっていくんだろう・・・。

ちなみにぼくは料理や筋トレ、ツーリング動画が好きです。

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

 
はじめての 今さら聞けない YouTube 入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめての 今さら聞けない YouTube 入門 (BASIC MASTER SERIES)

 

 

食事

朝・・・・・なし

昼・・・・・ごはん、味噌汁、野菜の炒め物

夜・・・・・醤油味の鍋、日本酒1合くらい

筋トレ

卓球2時間くらい

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。