
【雑記】ババァ、ノックしろよ!

雑記

こんにちは。あかべこです。

実家に戻って数日経ちますが、ある問題が発生しています。「母親、ぼくの部屋に入る時にノックしない問題」です。デリカシー無さすぎでしょ!びっくりするわ!ぼくの心はいつだって思春期なのよ(´・ω・`)

そんなぼくに若干のカタルシスをもたらしてくれる本を見つけました。

f:id:akabekoo:20161123151759j:plain

人気ラジオ番組ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルの投稿コーナー「ババァ、ノックしろよ!」をまとめたものです。
母性という名の無神経、通称「母シズム」を告発する、という内容です。

この本を読んでいると、いかに多くの方が「母シズム」の問題に直面しているのかがわかると同時に「自分の問題なんてまだましな方だ」「もっと恥ずかしい思いをしている人がいるんだ」と気持ちが楽になります。

「ババァ、ノックしろよ!」と心の中で叫んだことがある方はぜひ読んでみてください。

 

ババァ、ノックしろよ!

ババァ、ノックしろよ!

 

 

食事

朝・・・・・なし

昼・・・・・ごはん、味噌汁、天ぷら

夜・・・・・ごはん、味噌汁、餃子、野菜炒め

筋トレ

スクワット・・・・・・・・・30回

ダンベルカール(10㎏)・・・30回

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!