
【雑記】ブログノブンショウムズカシイ

f:id:akabekoo:20161125221721p:plain

こんにちは、あかべこです。 
今日はてなブログからぼくのブログ開設半年のお祝いメールが来ました。もうそんなに経ったのかー・・・。だいぶ文章を書くのにも慣れてきたんですけど、伝わりやすい表現にするのが難しい。推敲とか誤字脱字の確認も一応してるんですけど、国語が苦手なぼくには限界がある気がします。

自分で読み返してるときは理解できるんだけど、他人が読んでスーっと理解できるのかがすごく不安。
みなさんはどんな風に文章の推敲をしてますか?

ちなみにぼくが参考にしているのはこれ↓

 

文章力の基本の基本

文章力の基本の基本

 

 

 

食事

朝・・・・・なし

昼・・・・・ごはん、味噌汁、肉じゃが

夜・・・・・ごはん、味噌汁、長いもの竜田揚げ、キムチ、ちくわ

筋トレ

ダンベルカール(10㎏)・・・20回×2

腕立て・・・・・・・・・・・30回×2

スクワット・・・・・・・・・30回

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!