
【バイク】サビサビバイクのサビ落とし第2弾【CB250セニア】

こんにちは、あかべこです。
前回に引き続き、今回もサビ落としをしました。

ポイントカバー編

黒く塗られています。サビで表面がボコボコ。
調べたら、純正品はメッキらしいです。

f:id:akabekoo:20161130195649j:plain

取り外す。

f:id:akabekoo:20161130195858j:plain

紙やすりで表面の凹凸を均してみました。

f:id:akabekoo:20161130195921j:plain

メッキ調スプレーで塗るとこんな感じ。純正品と比べると全然見劣りしますが、最初の黒と比べるとまとまりが良くなりました。

f:id:akabekoo:20161130200035j:plain

まとめ

外装はほとんど磨き終わりました。(バイク初心者のぼくができる範囲でですが・・・)
で、肝心の修理の方ですが、プラグ磨いてエンジン掛けようとしたらかかりませんでした。ほかに原因があるっぽい。
父曰くキャブレターに原因があるかも、とのこと。・・・きゃぶれたー?・・・なんかよく聞く言葉だけどようわからん。ぼくはそれほどバイク初心者なのです。勉強します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

 

カスタム虎の穴II ていねい整備編 vol.1 (Motor Magazine Mook)

カスタム虎の穴II ていねい整備編 vol.1 (Motor Magazine Mook)