【雑記】おしゃんてぃーなグローバルメニューにしてみた【ガチ筋トレ中】

f:id:akabekoo:20161201230644p:plain

こんにちは、あかべこです。 
ヘッダ画像を変更して、今までのグローバルメニューが似合わなくなったので、大改造してみました。
改造前の画像は・・・すみません、スクショするの忘れてました(´・ω・`)

 

とりあえず、パンくずリストを作成して親カテゴリーと子カテゴリーを作成しました。
参考にしたのはこちら↓

www.interest-blog.com

なんでこの作業をしたかというと、グローバルメニューにサブメニューをつけたかったからです。メニューと親カテゴリー、サブメニューと子カテゴリーをリンクさせればいい感じじゃね?とPC初心者ながら思ったわけです。

で、もちろん、一からコードを書けるわけもなく、例によって先人の賢い知恵をお借りしました。
参考にしたのはこちら↓

www.yukihy.com

いやー、ほんと助かりました。ほとんど知識がなかったけど、メニュー項目と色を変更するだけで立派なグローバルメニューができました。先輩方に感謝です。

デザイン経験がないぼくにとっては色を決めるのに時間がかかりました。けっこうかわいく仕上がってると思うけど、ちょっと文字が見ずらいのが不満。
これからマイナーチェンジしていきたいと思います。

食事

朝・・・・・なし

昼・・・・・天丼、味噌汁

夜・・・・・ごはん、味噌汁、きのこ炒め、筑前煮、日本酒1合くらい

ガチ筋トレ

ダンベルカール(10㎏)・・・20回×3

腹筋・・・・・・・・・・・・50回×3

懸垂・・・・・・・・・・・・10回×2

今日はあまりできませんでした。明日挽回するぜ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!