【料理】適当に作った中華スープが予想以上に美味しかった

こんにちは、あかべこです。
寒い日が続きますね。体の芯から温まるものが欲しいなー。と思って適当に中華スープ作ったんですけど、予想以上に美味しく出来たので紹介します。
※ほとんど目分量でやったので、大体の分量です。これぞ男の料理です!

 

材料(3~4人分)

長ネギ       2本
豆腐        1丁
片栗粉       適量
卵         2個
【スープ】
生姜        大きめの1つ(すりおろす)
鶏ガラスープの素  大さじ2くらい
塩コショウ     適量
醤油        一回しくらい
ごま油       一回しくらい
水         1000~1200mlくらい

作り方

  1. 鍋に【スープ】の材料を入れ中火にする。
  2. 沸騰したら、斜め切りにした長ネギと2cm角に切った豆腐を入れる。
  3. 長ネギがしんなりしたら、片栗粉でとろみをつける。
  4. 火を止めて溶き卵を回し入れる。

で、完成!

f:id:akabekoo:20161205201255j:plain

画像だと美味しさが伝わらないのが悔しい!
想像より1.3~1.5倍は美味しいです。

生姜の風味が最高!もっと入れても良かったかも。とろみも付いてるので冷めにくいです。ほんと体の芯から温まる~。ぜひお試しあれ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!