読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめ】一度食べ出したら止まらないもの10選【合法】

どうも、あかべこです。
ダメなものを使って捕まっちゃう人がたくさんいる昨今、合法的に幸せになれる食べ物を集めてみました。
みなさんは食べるのを止めることができるでしょうか(`・ω・´)?

 

カレー印 

カレー印90g ×5

カレー印90g ×5

 

カレー風味のひねり揚げです。サクサクした食感と絶妙な軽さがたまりません。カレーの風味と塩加減もちょうどいい。
日本おやつセレクションで金賞受賞してます。
こちらからも購入できます↓

餅工房オンラインショップ / 全商品

枝豆

みなさんご存知、あの枝豆です。
枝豆を取る→口の中に押し出す→殻入れに入れる→枝豆を取る→口の中に押し出す・・・以下略。このスパイラルを抜け出すのは非常に難しいとされています。
ちなみにビールと一緒に食べると、一般的な成人の方はほぼ手を止められなくなると言われています。

カットよっちゃん

駄菓子というには、あまりに大人向けなイカというチョイス。
酸っぱさ+イカのうま味=止まらない
大人になった今、大人買いをしたい一品です。

さきいか

なとり JUSTPACKさきいか 24g×10袋

なとり JUSTPACKさきいか 24g×10袋

 

イカ続き!
丁度いい歯ごたえと噛めば噛むほど染み出してくるうま味。病みつきです。

スパゲッティを揚げたやつ

www.recipe-blog.jp

バーのメニューにたまにあるあれです。しょっぱくてサクサクしてるあれ。知っている人は知っている。一本づつ食べるか、二本いくか。パターンは様々です。
最後に一本だけ余るのは、日本人特有の譲り合いの精神でしょうか。

堅揚げポテト ブラックペッパー

カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g × 12袋

カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g × 12袋

 

バリバリという食感がたまりません。ビートを刻みだしたら止まりませんね。
ブラックペッパーの味付けも最高です。スパイシーないい香りが鼻を抜けます。

アンチョビポテト

f:id:akabekoo:20161209235734p:plain

参考:ワインと一緒に♪アンチョビポテト: まゆカフェ

居酒屋メニューです。フライドポテトというだけで美味しいのにさらにアンチョビを加えることによって中毒性を高めています。アンチョビの使い方で一番正しいのがこれです。

ハッピーターン

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

 

ハッピーパウダーと呼ばれるあの不思議な粉(合法)。他にはない甘じょっぱうま~い感じ。世の中のどれだけの人を虜にしてきたのでしょう。
大きさもちょっと小さ目でいい感じ。

萬金飴

伊勢国朝熊岳 萬金飴

伊勢国朝熊岳 萬金飴

 

はじめに黒糖のいい風味がします。途中から水あめになり、漢方薬の味がします。古い押し入れのにおいみたいな感じの味です。聞いただけだと食欲が失せますが、食べると癖になります。騙されたと思って食べてほしい一品。

みかん

ちょっとこちらは嗜好が変わって、果物。こたつに入ってみかんを食べる、枝豆スパイラル同様にこれから抜け出すのは至難の業です。
白い所をむくかむかないかはあなた次第!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!