
【漫画】I's"(アイズ)・彼女がいないぼくが聖なる夜を前にして恋愛漫画を読んでみた

どうも、あかべこです。
クリスマスですね。みなさんはどのように過ごしますか?
ぼくは多分ラブロマンスとは無縁のごく普通の一日を過ごすと思います。

さみしい・・・です(´・ω・`)
そんな心の穴を埋めるべく恋愛漫画を読んでみました。

I's”アイズ

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

好きな子に対して素直になれず、そっけない態度を取ってしまう主人公の瀬戸一貴と同じクラスでヒロインの葦月伊織の物語。
恋愛に直接絡む登場人物のイニシャルがIで始まるからI's"。また愛や哀の意味も込められている。
伊織ちゃんの他にもかわいい子がたくさん出てきて一貴を誘惑します。
伊織ちゃんと付き合いたいが様々な試練が一貴に降りかかってくる。そんな甘くもほろ苦い青春恋愛漫画です。

感想

まず言えるのは登場する女の子が全員かわいい。最後の方に出てくる麻生さんが特にかわいいんだよなあ。天然で素直な性格でキュンとしてしまう。でもやっぱり伊織ちゃんもはずせないな。

で、物語の方はというと、うらやましい場面や切ない場面が満載です。伊織ちゃんと良い感じになってもなかなか踏み出せない一貴。妄想だけはどんどん膨らんでいく一貴。見てる方はもどかしいけど何かわかる気もする。

何回読んでも最後はやっぱり感動する漫画です。

まとめ

心の穴は埋まるどころかより広く、深くなりました(´・ω・`)
あぁ、一貴がうらやましい。ぼくもがんばらなきゃ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。