【やってみた】漫画描いたことないけど描いてみたいんだ!

f:id:akabekoo:20161229171127p:plain

どうも、あかべこライダーです。
最近創作意欲がすごいです。何か作りたい、後世に残るものを作りたい・・・。人間の性なのでしょうか?

漫画を描きたい!

なぜ漫画かというと・・・単純に漫画を読むのが好きだからです(´・ω・`)
あと絵を描いてる方のブログを見てぼくもやりたいという思いが強くなりました。

触発してくれたブログ↓

takahashi7p.hatenablog.com

yaki295han.hatenadiary.jp

p2ike.hateblo.jp

ぼくの絵心

ちなみにぼくの絵のレベルですけど、ドラゴンボール鳥山明さん)を100とした場合マイナス20くらいです(´・ω・`)
数字で言ってもわかりずらいんでぼくがデッサンしたあかべこを載せます。
高校の美術の時間以来、全然描いてないのでかれこれ10年ぶりくらいです。

モデル↓

f:id:akabekoo:20161229183524j:plain

デッサン↓(所要時間約10分)
う~ん、微妙。バランスが変です。細かいところはごまかしごまかし描きました。

f:id:akabekoo:20161229183605j:plain

上達への道

個人的に漫画に必要な要素を3つ考えてみました。

・画力
・ストーリー
・コマ割りなどの構成力

この中でも初めのうちは”画力”から勉強していこうと思います。なんといっても絵が描けなかったら形にならないですからね。
マンガデッサンの本↓を買って、とにかくたくさん描いて練習しようと思います。デッサンは随時、ブログにアップします!

写真から描き起こすマンガデッサン-動けるキャラが上手に描ける! (池田書店のマンガ上達シリーズ)
 

あ、最後に目標を

何か目標があった方が絶対やる気出ますよね!
目標は3年後に個人出版
何なら個人じゃなくてもいいです!集英社さん、講談社さん、小学館さんお待ちしております(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

マンガの描き方―似顔絵から長編まで (知恵の森文庫)

マンガの描き方―似顔絵から長編まで (知恵の森文庫)