
【おすすめアニメ】あたしンち久々に観てるけどやっぱり面白い!

 

f:id:akabekoo:20170107170823p:plain

出典:あたしンちWEB - 《メディアファクトリーの公式サイト》

どうも、あかべこライダーです。
最近Amazonプライムあたしンち観るのにハマってます。最高です(`・ω・´)

あたしンちって?

概要

母、父、みかん、ユズヒコ、いわゆるふつうの4人家族「タチバナ家」。
この家族の日常を中心に、学校生活、母の交友関係などなど、人々の暮らしがいきいきと描かれています。
「そうそう!」と共感できるエピソードもあれば、「えっ!」と驚く発見もある。
時に爆笑、時にジーンとさせられて、登場人物がみんないとおしくなる・・・そんな日常漫画です。

参考

www.atashinchi.net

登場人物(立花家)

お父さん

無口でマイペースだけど、たまに急に怒り出すのは九州男児だからなのかな・・・?
無表情だけど、かわいらしい、良いキャラしてます。

お母さん

明るくて、自分が正しいと思ったことにはまっすぐ進むタイプ。間違いを認めなくて、ちょっとデリカシーに欠けるところが自分のおふくろとかぶる(´・ω・`)

みかん

立花家の長女。高校2年生。テディベア研究会所属。
地味だけど地味過ぎず、素直でかわいいです。タイプです。好きです。

ユズヒコ

みかんの弟で中学2年生。
シャイでおとなしいけど、良いやつ。音楽好き。同じクラスにいたら仲良くなれるタイプの男の子。

こんなところが好き!

・誰も傷つけないピースフルな笑いが好き!ちょっと変わった人と常識人の組み合わせが絶妙で、日常の「あるある」に鋭いツッコミを入れて生まれる笑いが癖になります。

・ゆる~い感じで、老若男女気楽に見られる!

・キャラクター一人一人、個性的だけど全員が活かされてる!みんな愛らしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!