【雑記】はじめてのトラクター運転!【やってみた】

どうも、あかべこライダーです。
僕の住んでる地域では連日、雪、です。こんな雪国で必要になってくるのが除雪作業。田舎ではみんなトラクターでやってます。

ってことで僕もトラクターを運転してみました。初です。
僕が乗ったのはこの↓比較的小さなトラクター。かなり古いものです。渋い!

f:id:akabekoo:20170117104738j:plain

車と違ってレバーやらペダルやらがたくさんあって意外に難しい・・・(´・ω・`)

f:id:akabekoo:20170117104905j:plain

トラクターの後ろについているこれ↓で除雪をします。レバーの上げ下げで高さを調節します。タイミングがまた難しい・・・(´・ω・`)

f:id:akabekoo:20170117111106j:plain

ちなみにこちら↓はもっと大きい最新のトラクター。画像ではわかりづらいですがめちゃでかいです。さすがにこっちは運転できませんでした・・・。

f:id:akabekoo:20170117111549j:plain

中のスイッチとレバーの数もちっこいトラクターより全然多い。ロボットの操縦席みたいな感じです。

f:id:akabekoo:20170117111751j:plain

f:id:akabekoo:20170117111809j:plain

感想

難しかったんですけど、自分で操ってる感がすごくて楽しいです。まだまだ下手だけど、もっと操縦できるようになったらもっと楽しいんだろうな・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

 

東洋石創 ブリキの置物(tractor) 27603

東洋石創 ブリキの置物(tractor) 27603