
ドコモでスマホをiphone5sからiphone7にした話。

f:id:akabekoo:20170131141332j:plain

どうもあかべこライダーです。
2年半使ってた5sがボロボロになったので、壊れてしまう前にiphone7(シルバー)に買い換えました。
先週の日曜にドコモショップ行ったらめっちゃ混んでて2時間待ちとか言われて断念。そんなこともあり、今日は朝の10時ちょい過ぎにドコモに到着。それでも1時間待ちとか言われました(´・ω・`)最終的には30分くらいで順番来たんで良かった(`・ω・´)

感想

おー(●'∀`*●)な点

・カメラが綺麗。5sに比べると全然違いますね。くっきりはっきり。

・防水機能。あんま水あるところじゃ使わないけど、やっぱり安心。

・画面綺麗です。文字も見やすい。

・電池持ちが良い。結構スマホいじるので助かる。

うーん(´・ω・`)な点

・でかくて操作しにくい。そら女の子は地面に落として画面バッキバキにするわさ。

・デザインが丸々しててあまり気に入らない。5sみたいに角がある方が好き。

・薄くて折れちゃいそう。カバー買わないとなぁ。

まとめ

なんだかんだ言っても、やっぱり5sより全然進歩してますね。
5sの下取りで15,000円分のポイントももらったので結構お得でした。バックアップとか引き継ぎもすごくスムーズでした。なにより店員のお姉さんが美人だったのでそれだけでも満足です。

ただ・・・ただ、機種変更と同時に契約させられる1か月間無料のdなんちゃら↓いらねー!解約すんのめんどくせーーー!!!

f:id:akabekoo:20170131162214p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

できるポケット ドコモのiPhone 7 基本&活用ワザ100

できるポケット ドコモのiPhone 7 基本&活用ワザ100

 
できるポケット ドコモのiPhone 7 基本&活用ワザ 100 できるポケットシリーズ

できるポケット ドコモのiPhone 7 基本&活用ワザ 100 できるポケットシリーズ

 
iPhone 7簡単スタートガイド (iPhone 7 Plusにも対応!)

iPhone 7簡単スタートガイド (iPhone 7 Plusにも対応!)