
バレンタインデーが近づいてくるとチョコが食べたくなる現象。

お題「チョコ」

f:id:akabekoo:20170210102405j:plain

どうもあかべこライダーです。
チョコは好きだけど、普段あまり食べません。バレンタインデーが近づいてくると無性にチョコが食べたくなります。なんでだろう?テレビCMとか店頭の宣伝とかの影響かな?

最近は本命チョコ、義理チョコから友チョコ、ユリチョコ・ホモチョコまであるらしいです。「お菓子会社の陰謀」とか言う人もいるけど、バレンタインデーくらい儲けさせてやってもいいよね。

参考:本命チョコ、義理チョコ、、、様々なバレンタインチョコの種類 【ぐるなび食市場】

f:id:akabekoo:20170210115828p:plain

参考:ショコラ ベルアメール / ボヌールショコラ5コ

ところで、ネットで見つけたベルアメールってとこのチョコ↑がめっちゃうまそう。色も綺麗だし。こんなんもらったら嬉しすぎるわ!ただ、もうオンラインショップ分は完売してました(・ω・、)やっぱり人気なんですねぇ。

まぁ、何はともあれギブミーチョコレート。愛のこもったチョコはいくつもらえるかな(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!