【バイク】改造の妄想【CB250エクスポート】

どうも、あかべこライダーです。
だんだん温かくなってきてバイクの季節が近づいて来ましたね。
僕の改造の妄想を炸裂させちゃいます!

 

f:id:akabekoo:20170317235334j:plain

カラーリング編

一時期は業者に頼むつもりだったんですけど、価格が高いということと、せっかくの初めてのバイクだということで自分で塗装することに決めました(`・ω・´)初心者だけど、自分で改造できるところはなるべく自力でやりたいと思います!その方が愛着が沸くと思うしね!

基本となる色は明るいイエロー、黒、シルバーの3色に決めました。
タンクだけ明るいイエローにして、黒で引き締める感じです。それに加えて、純正のシルバー(とメッキ)の部分も活かしていきたい。

パーツ編

ハンドル

今のハンドルは見た目は良いんですけど、一点問題点がありまして、幅が狭い・・・。運転する時に安定しないんで地味に怖いんです(´・ω・`)
で、僕が目指すカフェレーサーに近づけるためにセパハンにしようと思ったんですが、また問題点が・・・。セパハンは結構高価で取り付けが面倒らしいです(´・ω・`)

そこでコンドルハンドルの逆付け!前かがみになってカフェレーサーに近づくし、安いし、安定するので良いことづくめです。

 

マフラー

サビサビなので、スタイリッシュな短めのマフラーに替えます。排気音も良くなる気がする。

シート

純正の良さも残しておきたいので、シートは張り替えるのみ。あんこ抜きもしようと思ったんですけど、乗り心地のことを考えるとやっぱりそのまま。

テールランプ

f:id:akabekoo:20170318001328j:plain

ウィンカーを小さいのに変えたので、元々野暮ったかったテールランプがさらに目立つようになりました(´・ω・`)もっと小さくておしゃれなのに変えます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

はじめてでもわかる バイク・メンテナンス&簡単カスタム最新マニュアル

はじめてでもわかる バイク・メンテナンス&簡単カスタム最新マニュアル