ラーメンとソースかつ丼と私

どうも、あかべこライダーです。
会津のラーメン屋『めでたいや』さんに行ってきました。久々の外食なのでワクワクドキドキ!

外装も内装も綺麗で広々としてました。2階もあるみたい。車はかなりあったけど、席がたくさんあったので並ばずに入れました。
中の写真はすいません、撮り忘れました(´・ω・`)

f:id:akabekoo:20170322214211j:plain

僕が注文したのは「中華そばとミニソースかつ丼セット」(1,000円)。見た目けっこうボリュームがありますが、かつ丼のごはんが少なめなので、満足できるちょうど良い量。

f:id:akabekoo:20170322215000j:plain

麺は中太ちぢれ麺。スープは魚介系と思われます。見た目は喜多方ラーメンに似てるけど、味は全く違う感じ。油が浮いてるけど、まったくしつこくなくスッと入ってきます。チャーシューは脂身のバランスが良く柔らかいです。

メンマは少し細目に切られていて、これも美味。全体的に「奇をてらったラーメン」ではないですが、真面目に、丁寧に作られていて好きです。「あぁ、うまい」ってしみじみ食べる感じ(笑)

f:id:akabekoo:20170322215300j:plain

ソースかつ丼はお肉が柔らかくて(他のお店で食べたカツはゴムみたいに硬かった(´・ω・`))、キャベツシャキシャキ、ソースが甘目で美味しかった!

ご馳走様でした!また来たいお店です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!