
「加山雄三の新世界」がかなり良い!

どうも、あかべこライダーです。
10年ぶりくらいに買ったCDがとても良かったので紹介します。

加山雄三の新世界

加山雄三の新世界

 

収録曲

1.お嫁においで2015 feat. PUNPEE

2.蒼い星くず feat. ももいろクローバーZ×サイプレス上野とロベルト吉野×Dorian

3.夜空の星 feat. KAKATO×川辺ヒロシ

4.ブラック・サンド・ビーチ ~エレキだんじり~ feat. スチャダラパー

5.旅人よ feat. RHYMESTER

6.夕陽は赤く(Yah-man Version)feat. RITTO×ALTZ

7.海 その愛 feat. 水曜日のカンパネラ

8.君といつまでも(Together forever Mix) feat. ECD×DJ Mitsu the Beats

心のベストテンに入るアルバム

僕は加山雄三さんの世代じゃないけど、懐かしい感じがたまりません。
原曲が良い曲ばかりですが、いろいろなアーティストの「新しさ」プラスされて良さが何倍にもなってます。

どの曲も素晴らしいけど、特に好きなのが「海 その愛 feat. 水曜日のカンパネラ」と「君といつまでも(Together forever Mix) feat. ECD×DJ Mitsu the Beats」。
「海 その愛」の「水曜日のカンパネラ」、名前は知ってたけど、初めて聴きました。ボーカルの女性良い声ですね~。曲の最後の方の演出も良い。
「君といつまでも」はECDの声と歌詞の切ない感じが良いです。若いラブソング歌姫じゃなく、高齢ラッパーで癌であるECDがこれを歌う意味。聴いてみるとわかると思います。

Amazonで試聴だけでもできるので、ぜひ聴いてみてくださいなo(*^▽^*)o~♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!