【バイク】ステップゴムを交換した話とアイドリングの調子が悪い話。【CB250エクスポート】

どうも、あかべこライダーです。
僕の住んでいるところもだんだん暖かくなってきて、街中ではバイクに乗っている方が増えてきました。うらやましい~。僕も遅れまいと、倉庫の中からCBを引っ張り出しました。

ステップゴム交換!

相変わらずぼろぼろです。ステップゴムが片方無くなったので、この際に両方とも新品にしました。

Before

f:id:akabekoo:20170412232718j:plain f:id:akabekoo:20170412232748j:plain

After

f:id:akabekoo:20170412232958j:plain f:id:akabekoo:20170412233037j:plain

うーん!キレイキレイになりました*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみにヤフオクで1,200円。送料を入れても2,000円しませんでした。

アイドリングの調子が悪い!

バッテリーを充電。そしてエンジンスタート・・・。したんですが掛かりが悪い。古いバイクなのでしょうがない部分もあるんですけどそれにしても調子が悪すぎる!

ググってみたんですけど、キャブレターのオーバーホールとかいうのをやった方が良いみたい。自分でやるのは難しいので、業者に頼んでみます。3~4万円くらいかな(´・ω・`)

別冊オールドタイマー10号を買った!

CB250エクスポートが特集されてます。僕のとは年式が違うけど、とてもきれいです。40年以上も前のバイクとは思えないくらい手入れされています。すばらしい!
他にもレストアの方法とかも載ってて、参考になりました。そして、なにより古いバイクに乗るモチベーションになりました。

f:id:akabekoo:20170413200748j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!