
【筋トレ】ジムに入会してから4か月とちょっと経過した話と体脂肪率の変化の話。【画像有り】

どうも、あかべこライダーです。毎月恒例の筋トレ報告です。
今回は体脂肪率とか筋量とかも測ってきました。気になる結果は・・・?!

参考↓

www.akabekooo.com

画像で見る4か月間の変化

現在と比較するために以前の身体を見てみましょう。
2017/1/1↓

f:id:akabekoo:20170513175216j:plain

ひょろひょろ+脂肪という見た目があまりよろしくない状態です(´・ω・`)

そして、2017/5/13↓

f:id:akabekoo:20170513175801j:plain

なんということでしょう!脇腹の脂肪が解消され、胸筋、上腕二頭筋に筋肉が付いたのがわかります(`・ω・´)ただお腹はまだ割れないな~。バランスをよくするために足もしっかり鍛えていきたいです。

数値で見る4か月間の変化

2017/1/1↓

f:id:akabekoo:20170513220139j:plain

2017/5/13↓

f:id:akabekoo:20170513220226j:plain

f:id:akabekoo:20170513220337j:plain

全体的にかなりいい方向に向かってます。タンパク質はプロテイン、ミネラルはエビオスを取った効果かな。体脂肪が4%減ったのもうれしいですけど、体重が-1kgだけだったのに対して筋量が2kg増えたのもうれしい!

ちなみに食生活は変わらず、毎食ごはん大盛です!ジムには2週間に1回くらいしか行けてません。それにも関わらず身体が引き締まったのは農作業で力仕事が増えてきたからだと思います。

これからもっと暑くなって力仕事がもっと増えれば脂肪は燃焼し、筋肉はモリモリになるはず(`・ω・´)!

あ、ちょっと話は変わりますけど、プロテインの味を変えました。

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg ティラミス (プロテイン)

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg ティラミス (プロテイン)

 

バルクスポーツのホエイプロテインのティラミス味です。お味の方は・・・普通です(´・ω・`)
豆乳に混ぜて飲んでるんですけど、味が薄くてあまり甘くないです。逆に言うと、すっきりして甘ったるくないのが好きな方におすすめです。

僕の筋トレライフはまだまだつづく!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 
人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!