【農作業】サニーレタス・ミニトマト・万能ねぎの成長記録とパプリカの苗を植えた話。

どうも、あかべこライダーです。
日差しが強くて、暑い日が続いてますね!作物の成長には最高の時期ということなのです(`・ω・´)

www.akabekooo.com

2か月ほど前にまいた野菜の種たちの成長記録・・・。

まずは、サニーレタス。

最終的に定植できたのは37株。立派に育っております!もうちょっとしたら、食べられそう(`・ω・´)

f:id:akabekoo:20170514204402j:plain

つづいてミニトマトと万能ねぎ。

ミニトマトは40株以上!!想像以上でした。夏にはかなりの収穫を見込めると思います。ミニトマトざんまい!!
そして、一番右の箱の左上にあるのが万能ねぎ。こちらは9株。手間はかからないけど、成長に時間がかかる(´・ω・`)もう少ししたら、定植しようかな。

f:id:akabekoo:20170514205117j:plain

パプリカの苗が我が家にやってきた!

ニューカマーのパプリカ(赤と黄)。立派な苗です。

f:id:akabekoo:20170514210217j:plain

畑を耕し、肥料をまいて、マルチをひいたら苗をイン!!水をたっぷりあげました。

f:id:akabekoo:20170514210257j:plain

夏になったら、野菜たちが食卓に彩りを与えてくれることでしょう!!収穫の季節が待ち遠しいです(⌒-⌒)

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!