西若松の喜多方ラーメン屋さん『坂新』に行ってきました!

どうも、あかべこライダーです。
連日暑いですね~(´・ω・`)そんな時はラーメンを食べて暑さを吹き飛ばしましょう!

西若松喜多方ラーメン屋さん『坂新』に行ってきました。
喜多方の人気店『坂内食堂』の流れをくむお店だそうです。

大通りから小道に30メートルほど入るとそこには綺麗な外装の『坂新』が!11時前に着いたのでまだ準備中でした(´・ω・`)

f:id:akabekoo:20170521195650j:plain

こちらがメニュー。会津では珍しいたれカツ丼もあります。

f:id:akabekoo:20170521195854j:plain

今回はラーメン(650円)とミニミニソースかつ丼(250円)を頼みました。

f:id:akabekoo:20170521200509j:plain

ミニミニソースかつ丼会津のカツにしては薄めに切ってありました。味は会津ソースかつの甘酸っぱさが抑えられており、あっさりした印象でした。衣はサクサクです!
個人的にはもっと甘酸っぱいソースが好きです。もちろんこのカツ丼もおいしいんですけど、好みですね!

そして、気になるラーメン!きれいなスープに中太ちぢれ麺、メンマ、ネギ、チャーシューとシンプルな感じ。
スープは優しくておいしい塩ベースの豚骨(序盤にコショウを入れ過ぎてしまった・・・もったいないことをしました(´・ω・`))。麺はモッチリとしていていい感じ!!

そして、なにより特筆すべきはチャーシュー!!口に入れるとほろほろとほどけて、臭みがなくめっちゃうまい!僕は『坂内食堂本店』に行ったことがなくて、東京の『小法師』には行ったことがあります。そこのチャーシューもけっこううまかったけど、『坂新』のチャーシューは数倍うましです(`・ω・´)というか、今まで食べたチャーシューでベスト1です!!おすすめです!!!

ごちそうさまでした!また来ます!

※次回のための備忘録
・チャーシューメンを頼む!
・コショウを入れ過ぎない!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

他のラーメン記事↓

www.akabekooo.com

るるぶ会津 磐梯 福島'18 (国内シリーズ)

るるぶ会津 磐梯 福島'18 (国内シリーズ)